あおほしろぐ

だって僕は星だから

2年も待ちました。


f:id:moniblue:20200509141921j:plain

f:id:moniblue:20200509141950j:plain

おるやんけ!タミさんおるやんけ!!

えー、昨晩から本日現在にかけて大暴れしております。Monica_Bluelineです。

 タミさんって何者?

f:id:moniblue:20200509142255j:plain

f:id:moniblue:20200509142307j:plain

何者?って言われましても

西御門多美。作品「ハナヤマタ」で出てくる紺色の髪をした凛々しい可愛い美しい人物です。詳しくはご購入・ご視聴ください。 聞く前にまずは見なさい。

 

なんでそんな大暴れしてるの?

 まず、ハナヤマタがきららファンタジアに参戦したのは2018年5月。ご存知の方も多いかもしれませんがこの時点で参戦したのは........

・関谷なる

・笹目ヤヤ

・ハナ・N・フォンテーンスタンド

 

........以上の3名。

はいちょっと待って??????????それじゃ「ハナヤ**」じゃん??????????マチさん??????????タミさん????????????????????

 

........ご存知の方も多いはずですが、ハナヤマタという作品タイトルは各キャラの名前の頭文字から取っているんですね。ハはハナ・Nのハ、ナは関谷「な」るのナ...みたいな感じで。

タイトルが成立しないの普通にアレじゃね........?って思いながらもその後新規は来る気配もなく約1年と3ヶ月が経過した頃のお話でした。

 

夏、大暴れ。

 あああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ハナ!!!!!!!!!!ハナの水着じゃないか!!!!!!!!!!え!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!??????????????????????????????????????????????????

一向に新規が追加されないまま1年以上が経過した頃、運営による突然の発表でした。実は参戦してから1年間、ハナヤマタには何もキャラが追加されずじまいだったのです。滅茶苦茶暴れました。

twitter.com

しかしながらこれでは既存の水着が追加されただけ!冷遇度No.1と言われていたとある作品でさえ★4の扱いで新規キャラが続々追加されていたので、やっぱりタミさんとマチさんが参戦しないのは不自然だなーとは思っていました。

ひとつ考えたのは、おちこぼれフルーツタルトアニメ化による作者さんの多忙........?そんなことも考えつつ、ここから更に1年ほど経過した2020年5月9日0時。

きらら誌面にて上記の情報が発表されたのです。

twitter.com

遂に!!!!!!!!!!エトワリアでのハナヤマタが「ハナヤ**」から「ハナヤ*タ」に進化したんですよ!!!!!!!!!!????????????????????マチさん??????????????????????????????????????????????????????????????????????マチさんは今度何時なんですか!!!!!!!!!!??????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

 

マチさんが来るまでまた1年待たないといけないんですかね。そう考えると辛いな。結構。